SSブログ

ドック入り。 [めとろん(自転車)]

危惧していた前輪がパンク。
タイヤはオリジナルなので、このさい前後一緒に交換すべし。

問題は。
めとろんは通販な品なので、基本整備がなってない可能性大。
それを自転車屋さんが受けてくれるのか。
しれっとタイヤだけ交換されるのか。

ちゃんと整備してほしい党気持ちはあるので、勇気を振り絞って自転車屋さんに質問に行ってみる。
どうなるかはブツを見てからだ!(注:大意)と言われたので、コロコロで運搬。
チェックされながら質問されまくる。
ライト、ペダル、スタンド、キャリアはつけました。
チェーンガードもつけました。適当だけど。

……的な問診を受けためとろん。

私的オーダーは以下の通り。
・タイヤとチューブを前後交換してください。
・TSマークの点検もしてほしいな。
・点検してアカン部品は交換していいです。
・当初想定していたタイヤ交換と点検の予算は概ね諭吉一名くらいです。

自転車屋さんの診断結果は……
・ワイヤー系の基本整備がなってないのと、タイヤがフレてます。
・バラっとしてかちっと(整備)しないと……
・それにつけては予算が足りません。

デスヨネ~……みたいな。
上限を諭吉と樋口さんに設定してやってみましょう……と受けてもらう。
出来上がったら連絡して貰うようにして、お願いして帰る。

……マガリ君の整備も頼んだら断られるかなぁ……(注:マガリ君はほぼ乗れていないので、かわいそうな事になっている)

点検が一年おきみたくなってて、駄目な人になってる。


2015-11-22 21:44  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。