SSブログ

イオンモバイル決済関係トラブル備忘録 [通信関係?]

・カード有効期限切れによる決済エラー
(自動更新されると思ってて、気がつかず)

決済エラーが出て、未払いがあるよ、クレジットカード登録変更してね封筒来る(1回目。8/22付書類)

即書類記入、返信。

決済エラー出て未支払があるよ封筒来る(2回目9/23付書類)

9月27日。
カスタマーセンターに連絡。
書類の返信日とカード決済の日程でエラーが出たのかもしれないと言われる。
(カードの更新はされていると確認)
決済日(毎月10日前後)をきいて、カード会社の利用記録が出るのを確認することに。

10月15日。
カード会社に利用明細が出るも、金額が高額すぎてカスタマーセンターに電話。

調査(けど、カード会社にも照会するので日がかかるかもと言われる)

10月16日。
調査結果が出る前に、カード会社に新たに利用明細登録。しかも、その額も高額。
即カスタマーセンターに追加調査依頼。

10月18日。
カスタマーセンターから結果報告がある。
2件とも決済エラーなので、翌月に2件の全額返金処理と、本来の請求を同時にするといわれる。

10/21
10月17日の日付が入った決済エラーで未支払があるよ封筒が来る(3回目)

……どうしろと?

10/22
カスタマーセンターに電話。
今回の経緯と結果について書面交付を求める。
「そのような対応はしておりません」と言われるが、始末書ってものは社内では書かないのか?
それとも、経緯と対応を記録してないの?
記録してたら交付できるよね?
カード決済エラーばっかり書面に記載されているが、自分の決済カード情報は、カスタマーセンターに電話しない限り確認できない。
ブランド、下四けたと有効期限ならマイページに記載できるよね?と思うんだけども。
更新書類だしても、受理したとかも教えてくれないものね。
超不親切。
情報更新手続き終了しましたくらい、メールでいいのでお知らせしてください。
メールアドレス登録させるも、何の役にも立ってないしな。

詳しい担当のモノがご連絡させて頂きます。

10/23
午前中に着信するも、調理中で受電できず。
…つか、11:30すぎって迷惑この上ない……
午後、こちらから電話する。
用件は、「返事が明日になります」だったらしい。
迷惑時刻に連絡が来ても迷惑なので、希望時刻を指定する。
さて、どうなることやら……

10/24
希望時刻を少し過ぎてから着電。
前回の詳しい人フタタビ。
連携できてませんでした的なお詫び。
そして書面はムリ。
始末書はともかく、カード更新しましたってのと、今度の予定請求額の通知が欲しいと希望する。
来月確認するにしても、金額があってるのかも確認できないのは困るので。
この希望は対応してもらえることに。
苦情言うにしても、約款は読んどこうと、一読すると、カード期限がきたら、ユーザーが更新することって記載が。
それ、必須ならもっとちゃんとアピールして下さいと一応要望しておく。
親回線のIIJが自動対応だから油断してたわ!
書類は近日発送対応されるらしい。
これで来月ミスったら、許すまじ。

元々は、楽天運用の音声回線も転入してのシェアを目論んでたんだけど、こんなミスされると怖いので、当面様子見する事に。
さて、ちゃんと処理されるかな…来月の宿題に。

注:書類は近日発送されなかった。
24日の電話時点で、今月末には到着しますといったものの、なんか別部署にまわったりして、11月1日午前の問い合わせ時点で、未発送。
10月中に到着しないことが判明しても、連絡はなく、11月1日に「未着なんだけど、いつ出したの?」と、電話で問い合わせたら、「処理中です」と24日に電話をかけてきた人がシレっとお答えになりました。
自分が到着すると言っといて、確実に到着しないありさまでも報告(通知でもいいや)はしないというね。
紙を作るために木の伐採からやってんのかと。
カスタマーセンターの対応が最低以下だったのが残念だ。
とりあえず、この件が収束してからの解約決定。
トラぶらない間はいいけど、トラぶったら底なし沼レベルで疲れる。


2016-10-24 18:00  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

イオンモバイル嫌い男

イオンモバイルから「クレジットカードの決済エラーによりお支払いが確認できておりません」の封書連絡があり、お客様センターに連絡「カード番号は変わっていませんそちらのシステムの問題ではと回答」
センター「残高不足では?」「別のカード登録しては?」など言っている
3度センター連絡したがこちらの問題ではないので近くのイオンモバイルへ行って見てください、言って決済しようとしたら「お客様センター」へ連絡してくださいと言って支払出来ず。
どうも原因判らず、再度カード登録してくださいの一言「登録用紙送り着けられる」
他の携帯会社へ確認すると「カード更新年月」の問題で決済エラーとなる場合があるので当社ではWEBからお客様登録情報の中でお客様が変更できる様になっています。との回答でした。即その会社に契約し直し、イオンモバイルは解約しました。
by イオンモバイル嫌い男 (2019-03-30 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。