SSブログ

最新機種のイイトコロ [通信関係?]

通話のみ出来たらイイや…と、導入したキッズケータイF-03J。
実は、発売されたばかりの最新機種。
その前の型は新規ゼロ円だった。
こちらは諭吉1人ほど。
どっちにするか悩んで、スマホ連携して電話帳とかをイジる事が出来るので、こっちにした。

自前のアダプター装着での、自己責任nanosim運用。
最初からこのサイズで発行したので、変更手数料はナシ。
本来、この機種はマイクロサイズ。

設定で着信は誰でも出来るけど、発信は電話帳にないと出来ない。
テンキーがないからだけど。
…あ、転送設定できひん!←遠隔可能設定にしないとできない。
えー…
とりあえず、電話帳に転送開始と停止の作動ナンバーを登録。
fomaスマホを使って遠隔可能に設定。
遠隔設定できたら、別の端末から設定できるから楽勝!
良かった、fomaスマホ残してて(笑)←ガラケーでも設定はできるけど、手元になかった。

しかし、実は端末に伝言メモがあるのはiPhoneではなくキッズケータイ側。
簡易的に使うにはコッチに転送するのが正解なんだけど(笑)


2017-04-05 13:17  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。