SSブログ

マルティネリのアレコレ [こすとこ]

ホールセールなんだが、基本的にバナナと卵と牛乳(笑)なんかを買う、フツーのスーパー的扱いのコストコ。
クーポン出てる時に、小洒落たジュースとかを買うんだけど、1ダースとか2ダースとかなんで基本的に多い。
んで、量多いから〜と、クソ重たいのに袋に詰めてハンドリング。
会った友達に土産として渡す人。
甥姪達に与えても親(兄弟のヨメ)に怒られなさそうな品として、マルティネリのアップルジュースを選択。
ころんと丸い瓶入りで可愛いし、還元果汁違うからいいかな?と。
友達の姪っ子にはウケたらしい。
オシャレ〜と何やら浸りながら飲んでたとか(笑)

で、マルティネリは単なるジュースだけじゃなく、同じシリーズでサイダーもある。
炭酸は1ダースなので量は控えめ。
すらっとした瓶で王冠がついてる。
アルコール類は自粛しているので、ヤケ酒は出来ない。
ノンアルコールのヤケ炭酸ドリンクとして採用(笑)した。
何本か飲んでたんだけど、さっき実はこの瓶の王冠がひねって開けられると知った。
ええ〜!?
王冠だしなんの疑いもなく栓抜き使ってたわ!
家の栓抜きが昔のピクニックセットについてた缶切りとかもあるやつなんで、使いにくいからIKEAで新調したのに(笑)

次回、覚えてたらひねってみよう。
確かに瓶の口、螺旋のミゾついてるわ(笑)


2018-05-10 21:43  nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。