SSブログ

清々しく?弾丸旅 [オデカケ]

ご贔屓デュオのメンバーが座長を務める、某ミュージカルを観劇してきました。
帝劇超久しぶり。
新幹線の予約サイトの会員を維持した成果を!!(笑)

今回、潔く劇場と宿のみで弾丸観劇しきてました。
一泊2日、観劇2回です。
1日目は夜公演。
ホテルのチェックインに合わせた時刻設定で新幹線を早割予約。
百貨店でお弁当を調達してから新幹線で移動。
コインロッカーの位置とかを再確認してから宿に。
宿でやってたおやつサービスとかを、満喫。
ゆっくり休憩して、着替えて劇場に。
帝劇までデジチケになったよ…

デジチケなので、入場まで座席は不明。
一階後方でした。

観劇後、ホテルに戻りお茶漬けサービスを満喫(もりもり食べてみた)
コンビニに朝ごはんを調達に。
天気予報をチェックして雨が…となりつつお風呂に入って就寝。
朝、寝坊する(笑)
朝のドリンクサービスタイムが終わる時刻に覚醒。
がーんとなって2度寝(笑)
朝ごはんをゆっくり食べて、荷物を整理。
定番土産だけ購入して駅のコインロッカーにコロコロ達を詰める。
その後、劇場に。
終演後、駅前の百貨店で帰りのご飯を選ぶのに迷って何周もする(笑)
途中、一目惚れしたオレンジのゼリーみたいなのも購入(笑)
帰りは、奮発して早割があったグリーン車。ひかりだけど。
空いてるかな?と思って。
おやつと弁当を持ち込んで新幹線で食べる。
グリーンっておしばり貰えるのね。
乗って早速おやつ(笑)を食べて、のんびりタイムになってから弁当。
お姉さんがゴミ回収してくれた。おおー。サービスいいな。
新大阪終点なので、乗り越す心配はない。
降りてから地下鉄で移動。
しかし雨が降っているため、コロコロ保護のためバスに乗り継ぐ。
降りてからコロコロせずに家まで。
濡れてるから玄関に明日まで待機。

…で、翌日。
雨戸をひいていた事もあって寝坊(笑)
起きたら洗濯しまくる(笑)
乾かないよなー
雨だもんなー。

…みたいな。
予定のオデカケ終了!

お家訪問解禁です。


2022-05-13 15:44  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。