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ライト化予約 [通信関係?]

かけホーダイを来月からライトに変更する。
今日から手続き開始だったので、忘れないうちにやっとく。
後は、追加か…



来月からライトにするよ。 [通信関係?]

茸通信社の通話プラン。
データが最小だと、ライトプランは契約できなかった。

しかし、今月末から申し込み可になるらしい。
来月適用で申し込みしなくては。
電話はほとんどかけないもんね。
家族間は、ライトとは別枠で無料だし。
ライトだけじゃなく、従量課金でいいのでナシプランもほしいくらいだよ、ホント。


2017-01-27 21:56  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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苦情担当は一人なのか? [通信関係?]

(いろんなことに)詳しい人(…らしい。カスタマーセンター的には)タビタビ。
前回、前々回と同じ、にーさんが電話をかけてきた。
曰く、処理は終わっている。
2月に返金処理される。(…はずです。)
確認できるのは今月末以降(締め日の関係上)。

お問い合わせはカード会社にね。
……的な。

カード会社に電話して、キャンセル決済が上がった日を確認しようか思案中。
どっちにしても、もう解約するからいいけど。
さらばイオンモバイル。


2017-01-23 21:45  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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そして、結局収束しない。 [通信関係?]

イオンモバイル決済関係、いまだ収束セズ。
当然、激オコなんだが、私は悪くない。
利用料金だけ決済してて、こっちには返金しない。
何回電話させたら気がすむのかと。

安いのは良いけど、対応がヘボすぎて、ないわー。ほんまに。
返金額とかの書面を作っといて、この対応という無駄にハートが強いのは感心するけど。
とりあえず早く解約したい。



書類が来た。やっとこさ。 [通信関係?]

イオンモバイルから書類が来た。
返金額と、請求額と、カード情報の変更が済んでいますというご案内。

これでちゃんと明細が上がるのかを確認する……と。
あかんのちゃうか……とひっそり思っている。

後は、イオンモバイルのカウンターで解約受付してるのか確認しとこう。
電話でやったら、書類手元に残らないから、確認しようがないもんね。
(後日解約予定)


2016-11-02 21:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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イオンモバイルカスタマーセンター [通信関係?]

……何回目だよ的電話。
ちょっとだいぶん疲れた。

とりあえず、この件がすんでひと段落したら解約することにした。
ホントに今月でケリがつくのかに相当な疑問がある。
とりあえず、正しい決済がされたらオサラバしよう、そうしようそうしよう……


2016-11-01 15:28  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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イオンモバイル決済関係トラブル備忘録 [通信関係?]

・カード有効期限切れによる決済エラー
(自動更新されると思ってて、気がつかず)

決済エラーが出て、未払いがあるよ、クレジットカード登録変更してね封筒来る(1回目。8/22付書類)

即書類記入、返信。

決済エラー出て未支払があるよ封筒来る(2回目9/23付書類)

9月27日。
カスタマーセンターに連絡。
書類の返信日とカード決済の日程でエラーが出たのかもしれないと言われる。
(カードの更新はされていると確認)
決済日(毎月10日前後)をきいて、カード会社の利用記録が出るのを確認することに。

10月15日。
カード会社に利用明細が出るも、金額が高額すぎてカスタマーセンターに電話。

調査(けど、カード会社にも照会するので日がかかるかもと言われる)

10月16日。
調査結果が出る前に、カード会社に新たに利用明細登録。しかも、その額も高額。
即カスタマーセンターに追加調査依頼。

10月18日。
カスタマーセンターから結果報告がある。
2件とも決済エラーなので、翌月に2件の全額返金処理と、本来の請求を同時にするといわれる。

10/21
10月17日の日付が入った決済エラーで未支払があるよ封筒が来る(3回目)

……どうしろと?

10/22
カスタマーセンターに電話。
今回の経緯と結果について書面交付を求める。
「そのような対応はしておりません」と言われるが、始末書ってものは社内では書かないのか?
それとも、経緯と対応を記録してないの?
記録してたら交付できるよね?
カード決済エラーばっかり書面に記載されているが、自分の決済カード情報は、カスタマーセンターに電話しない限り確認できない。
ブランド、下四けたと有効期限ならマイページに記載できるよね?と思うんだけども。
更新書類だしても、受理したとかも教えてくれないものね。
超不親切。
情報更新手続き終了しましたくらい、メールでいいのでお知らせしてください。
メールアドレス登録させるも、何の役にも立ってないしな。

詳しい担当のモノがご連絡させて頂きます。

10/23
午前中に着信するも、調理中で受電できず。
…つか、11:30すぎって迷惑この上ない……
午後、こちらから電話する。
用件は、「返事が明日になります」だったらしい。
迷惑時刻に連絡が来ても迷惑なので、希望時刻を指定する。
さて、どうなることやら……

10/24
希望時刻を少し過ぎてから着電。
前回の詳しい人フタタビ。
連携できてませんでした的なお詫び。
そして書面はムリ。
始末書はともかく、カード更新しましたってのと、今度の予定請求額の通知が欲しいと希望する。
来月確認するにしても、金額があってるのかも確認できないのは困るので。
この希望は対応してもらえることに。
苦情言うにしても、約款は読んどこうと、一読すると、カード期限がきたら、ユーザーが更新することって記載が。
それ、必須ならもっとちゃんとアピールして下さいと一応要望しておく。
親回線のIIJが自動対応だから油断してたわ!
書類は近日発送対応されるらしい。
これで来月ミスったら、許すまじ。

元々は、楽天運用の音声回線も転入してのシェアを目論んでたんだけど、こんなミスされると怖いので、当面様子見する事に。
さて、ちゃんと処理されるかな…来月の宿題に。

注:書類は近日発送されなかった。
24日の電話時点で、今月末には到着しますといったものの、なんか別部署にまわったりして、11月1日午前の問い合わせ時点で、未発送。
10月中に到着しないことが判明しても、連絡はなく、11月1日に「未着なんだけど、いつ出したの?」と、電話で問い合わせたら、「処理中です」と24日に電話をかけてきた人がシレっとお答えになりました。
自分が到着すると言っといて、確実に到着しないありさまでも報告(通知でもいいや)はしないというね。
紙を作るために木の伐採からやってんのかと。
カスタマーセンターの対応が最低以下だったのが残念だ。
とりあえず、この件が収束してからの解約決定。
トラぶらない間はいいけど、トラぶったら底なし沼レベルで疲れる。


2016-10-24 18:00  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
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イオンモバイルから督促状がきた。 [通信関係?]

二カ月連続で高額誤請求トラブル。
来月返金と正規処理の同時処理をしますと電話連絡があったので、とりあえず収束したのかと思ったら。
超愉快内容の封書が来た。

曰く、
(前略)
イオンモバイルご利用料金支払いでご登録頂いておりますお客さまのクレジットカードが決済エラーにより、○月分から○月度の計3ヶ月分のご利用料金のお支払いが確認できておりません。 つきましては、○月度末までにクレジットカードの更新等により、お支払いが可能であることを、弊社にて確認できない場合、お客様のご利用回線を停止させて頂きます。 また、次回(○月度ご利用分までの請求分)のクレジットカード決済時に、決済ができない場合は、強制的に契約を解除させて頂きます。
(後略)

ちなみに、カード情報の更新はされており、前月に4000円超、今月に1500円超の誤決済がされている。
(正解の請求は、誤決済の二回合計で2000円ちょっと。つまり、正規の3倍くらい決済されてる)

これは、ケンカ売られてるんだろうか……
またカスタマーセンターに電話かよとおもうと面倒くさいのこの上ない。

今度は処理を書類にして送ってもらおうと思う私は悪くない。
電話で済ませた挙句の謎封筒とか意味不明すぎる。


2016-10-21 21:47  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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システムエラーです。(きっぱり) [通信関係?]

カスタマーセンターから連絡が。
シムテムエラーだと。
金額の根拠とか、何がどうなったのかは謎です。
まぁ、聞いても仕方がないのだけど、エラーで倍額以上の請求はイカガナモノカ……
とりあえず、来月の決済で返金と請求が上がると言われた。

謎決済全額返金なのはともかく、同時に上がる正規分の請求が最初3ヶ月分といわれて謎に。
…5ヶ月じゃないのかと思うんだが、4ヶ月ですねと強く言われたので、そうなの?って感じ。
ちゃんときいたんだよ、3たす1たす1じゃないの?って。

謎決済1の時に決済されるはずだった3ヶ月分と、謎決済2の時の1ヶ月、そんで修正決済が来月なら、都合5ヶ月じゃね?と思ったんだけどな…
私の認識が違うのか、アッチが間違ってるのか…

9月請求の謎決済1、3ヶ月分の支払い(誤請求のため全額返金)…つまりゼロ月分支払い
10月請求の謎決済2、1ヶ月分の支払い(誤請求のため全額返金)…つまりゼロ月分支払い
11月請求の修正決済では、支払うハズだった上記4ヶ月プラス当月じゃないの?

しかも、マイページではその辺りの確認はできませんときた。
……グレー感満載。

来月の決済上がりの要チェックが宿題になった。



請求額の謎が追加。 [通信関係?]

……問い合わせ中に、新規登録された請求額が謎金額(またか…)。
根拠不明額なんだよ、両方!!
……みたいな。

とりあえず、再度電話でお調べを追加オーダーしておく。
今週末までにわからなかったら、途中ですって教えてねと頼んでおく。
無視されるんじゃ…と、内心では思ってるけど、いうのはゆっとかなきゃね。

ちなみに、第一の謎は、今月支払になる請求額4003円。
その前に決済エラーがでてて、累積で3ヶ月分になるはずだった。
(月額521円が3ヶ月分なので、正解は1563円)
エラー分が521円、1042円、今回通った1563円と請求があるので、まさかの足し算?とか思ったけど、足しても3126円になる。
不明すぎる請求額……
(オプション類はすべて未契約)
で、今回新謎請求額1760円。
該当する料金プランが、そもそもない。
誰のというか、何の金額なの感がハンパナイ。

一円単位は切り捨てたり、切り上げたりするので、その辺の誤差はともかく、誤差じゃない額だしな……


2016-10-16 21:29  nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
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