SSブログ

事前準備をしましょう。 [ぐ~ぐる謹製(nexus7-32T)]

タブレット導入の準備をします。

・Googleアカウントを取得しましょう。
…以上。

ええと、日本発売も決定しましたので、ダイジョーブです(…何が?ww)
とりあえず、マルチアカウント対応なので、オーナー側未設定、こんな感じですというサンプルアカウントを設定した状態で貸与します。
一ヶ月くらい使ってみてください。

入れた方がいいアプリ
・ウィルス対策ソフト(必須)
・地震速報的なもの
・乗換案内
・My docomo (ドコモの料金確認アプリ)
・ファストフード系クーポンアプリ(行く場合。マクドナルドなど)
・電子マネー残高確認アプリ(イコカやワオンの残高チェックができます)
・フロントカメラ起動用アプリ(標準ではカメラは起動しないようです)
・QRコード認識アプリ 
  
…ええと、品目を忘れないようにメモメモメモ!(神田川さん風で)

貸し出し品目は以下の通りです。
・本体:NEXUS7(32GB)+モバイル通信対応モデル
・充電用コンセント+ケーブル:本体付属品
・カバー
(中央のブルーなんだが、写真より少しグリーン気味)



ええと、ポイント使用期限が!!ということで楽天からお迎えしてみた。
実は、ひっそりとスリープにも対応している芸達者カバー。
値段が値段(800円以下)なので、ややチープ気味。
液晶保護フィルム貼ってないので、画面カバーだと思ってますが。
・通信カード:本体装着済
IIJmioのスターターパックをイオンで購入。
(これ、お客様感謝デー等の割引対象だそうです。買うなら感謝デーで!ww。あと、優待換算もされてるみたい。感謝デーに株主カード提示で買うと、結果、一割引き?それか、火曜日にワオン払いとか…ですか)
買うだけで、貰えるのはsimカードのみ。契約は帰って自分でしろよという。
契約時にクレジットカードがいります。
契約後に変更できないので、ちょっと思案したけど、ミニマムスタートプランで。
メイン通信回線にするならライトスタートとか、随時変更したいならb-mobileのイオンシムがいいと思うけど。

通信品質はイオンシムよりいいんじゃ?というネット民の意見を採用してみた。
個人的には春ごろにド○モがデータ版でXiパ○ホーダイミニマムとかゆって、1GBまで1980円!とかプランを出すんじゃないかと思ってみたり。
(現実的には出すなら2480円位で出るんじゃ…とか思ってるけど)
どうせなら、データプランに音声対応オプションの方が面白いけど。


2013-02-09 12:46  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。