SSブログ

うーん、ひっこみがつかねえ。 [Galaxy note2 (ノート君)]

qiにする?と端子を調達してみた。
アウトプットが700mA公称のやつ。

結果から言うと、作動して、ケースつけて充電できたんだけど、大問題が。
オサイフ機能がうまく作動しない。
パソリで認識しない。
NFC端末ではちょっと案配したら認識はしたけど、Edy、モバイルsuica等が認識するか未確認。
うーん……地味に困る。

で、カバーをはずしてフェリカアンテナの作動域をチェック。

ううむ。ううむ。
カスタネット誤作動は通信側に問題アリの可能性あるので、その辺は再検証。

えー、長いの再調達?
気になった限りはやるかぁ……ww

当初お迎えしたのは、端子部ストレートのミディアムサイズ@らくてん
しかし、ノート君のフェリカアンテナは電池にある。
真上にぺたりで、アウト。

オサイフなしで、単なる充電なら大丈夫。
しかし、個人的にはオサイフ機能も使いたい。
ケーブル長を調べてみる。
折り畳みしたら、これでもいけなくもなさそう。
断線しそうだけど。
ロングは長すぎる。
カメラふさがりそう。
実物あたりしないとアカンけど。
うーん、うーん……←イマココ


2014-04-29 18:31  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。