SSブログ

どっちも使いたい! [Galaxy note2 (ノート君)]

ちょっと思いつきでqiになるかな?と調達してみたアダプター。
一応レビューがあるやつを買ってみるチキンな人。




お店は違うけど、モノは一緒っぽいのは以下。
値段もほぼドングリ。
発送費用とかがちょっと違う?










端部(Microusbとコードの接続部)がストレートなので、断線怖いのでちょっとアールをつけてケースに入れる。
ノート君、今は閲覧+オサイフ端末なので通話しない。
なので手帳型ケースに入れてます。
充電にあたって、用意した土台(充電台)は、シャクオ(注:docomo SH-09D)付属のコイル移動型充電台。
置いてみたら、一応ちゃんと充電できるも、オサイフ機能がうまく作動しない
(充電終了しても通電ランプも消えないので、置きすぎ注意だった。しかし、そのへんは自己責任で了承済みなのでタイシタ問題ではない)
注:利用中のオサイフ機能はEdy、モバイルsuica、カスタネットサービス(イオンのレジでかざすヤツ)
電池上(上っても実際は電池パック内蔵)のアンテナの真上にコイルがくるからみたいで……。
えー、オサイフ機能多少は使うから困る~。

対策は
・qiアダプタを使わない(それ、本末転倒……ww)
・オサイフ使うときは外す(多分すぐ断線します)
・オサイフ機能を諦める(これが手っ取り早い。が、たまに使ってるからなぁ……)


……なんか、できるとわかると、どっちも使いたいのが人情だよ!
……た、多分ww

とりあえず、作動実験で認識と判定する条件は
・パソリに置いたら読み取れる
・カバーつけた状態の赤いの(Nexus5)で認識できる

……ということにする。
長いやつの長さがカメラふさぎそうで、結局コードたたむ加工がいるの?と思いつつ、長いタイプを再度調達してみる。

ちゃんと商品の寸法的なスペックは確かめたものの、ちょっとくらいなら短くてもイイよ~とか自分勝手な気持ちで注文。
アウトプット500mAだと多分電圧足りないんだよな、多分。
ノート君デカイから。
700mAは充電できたのでとりあえず、それに準拠。



自社通販もやってた。
でも、一個でいいので密林にしてみた。
短い汎用版があれはダンボーもqiにできておもしろかったかも。
(今手元にあるやつでポケットチャージャー01は充電できた。)
さて、どーなるもんかねぇ……


2014-04-30 11:53  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。