SSブログ

日頃の行いのタマモノです!(嘘) [オデカケ]

恒例行事のイツモノトコに紅葉狩り。
本年も無事催行。

晴れたよ!
寒くないよ!
風もそんなにないよ!(笑)
日頃の行いの成果ですね!←違。

本年は4人。
よ◯(通称)、T友、T野さん、ぷらすワタシ。
(本名50音順ほぼ敬称略)

弁当持参で庭園に敷物を敷いて遠足風味(笑)
ご注文の品揃えてみました(笑)的な。
デパ地下で弁当買ってきました。
イカ焼きといえば阪神だよな…という思い込み(笑)のもと、イカ焼きもね!(要望があった)
お土産お菓子も美味しくいただきました。ええ。

そして館内で鑑賞。
…海外の絵本にはツッコミどころしかないのか…と、タイトルにすら異議アリ!と言いたい。
(言ってた(笑))

CD918A1E-E3D4-487D-B393-D29960E31F4E.jpeg

6A53FE09-56AF-4242-BD9C-864C8393A0C0.jpeg

37B776CE-BCEF-44BA-BAC5-A0A7E7A4826D.jpeg

F0046623-D283-45E7-AFF8-E64EBE38D4FA.jpeg

3BF71589-F21F-44B1-BC21-FA3D78F29B3C.jpeg

忘年会のみ合流組と一緒に、居酒屋で忘年会。
…今から年忘れてたら健忘症(笑)ですけども。
貰っていつも期限ギリにあわてて使うポイントを消費してみました。
支払い額が減って良かったー(笑)
最近の注文端末はハイテクですね、割り勘額まで出てくる!
ジャリ王阻止のため(嘘)、額を丸めたのに出されるジャリ(笑)
色々高くなってますからね。使えるもんは全部使うよ!(笑)

…で、今月末までのはもちろん、現在貯まってたポイントを全額使った。
…会計後、レジさんに残念なお知らせを頂戴して失笑。
(ほぼ一月後に閉店するらしい。優待ポイント使用した人にお知らせしてるそうな)
今度貯まったら、またクルクルする寿司屋で使います…
(コロワイド系で利用可能なポイントが貰える優待)

今度は木曜日に宇治だ!(ただし来年)
ピカピカの10円玉探しとこ。


2022-12-03 22:27  nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。